Windows10強制アップデートに困惑(・・;)

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。


今巷で不平が相次いでいる、Windows10への強制的なアップデート。
うちの事務所でも、次々と知らない間にアップデートされていき、更新が終わるまで使えなかったり、不便が生じました。

私の使用しているパソコンは、自動更新になっていないので、まだ更新されていません。

しかし、短期間後に強制的にアップデートと出て、その時にパソコン前にいなければ勝手にアップデートされちゃうなんて、今までにない強引さですわ。

自宅のパソコンはいつの間にかWindows10になっておりました(汗)

使い勝手はいいのか悪いのか。

でも、使用者の意思は無視か?ってところが問題ではないでしょうか。



悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士 まえかわいくこ